モデルのように足を長くするためのエクササイズとは
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                                                                                                          Cute Outfits
特に女性であれば、一度くらいは足の長さで悩んだことがあるのではないでしょうか。
モデルのような長い足が欲しい!

今回はそんな方々のための、足を長くする方法をいくつかにわけて紹介していきたいと思います。

一般的に西欧人などの外国人が 長い足をしているのは事実で、それは単純に向こうの文化では日本に比べて食べる肉の量が多いため、腸の長さが短くなってしまいその分足が長くなってしまう傾向にあるのです。

実質今では食のグローバル化といわれるほど日本でも肉を食べることが多くなってきているので、足を長くしようと思えば方法はいくつかあるのです。まだ諦めないでください。

基本的に成長期の時に足を長くする運動などを行えば結果は違ってきますが、大人になってからでもまだ遅くはありません。

それでは、足を長くするために行うといい運動から紹介していきたいと思います。


1.ウォーキング、ジョギング、ランニング/全力疾走 

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これらの運動によって足に負荷がかかることにより骨にごく小さなひび割れのようなものができます。骨はそのひび割れを埋めるために再生しようとします。そこでしっかりとストレッチを行っておくことで足がより長くなるというものです。継続することで効果が得られるみたいなので一度挑戦してみてはどうでしょうか。



2.キック
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                                                                                                     Woman's Day

肩よりも高くなく、低くない程度の高さで毎日足を振り上げるようにしてキックしてください。イメージとしては目の前の空気をスパッと横に切るような感覚です。
世界中のトップモデルたちがキックボクシングを熱心にやっている程、やはり効果のあるものなので挑戦してみてください。



3.水泳
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                                                                                                  Tesco Living

泳ぐときに足をばたつかせることでキックと同様に足を伸ばすことができるというものです。特に水泳の場合は足だけではなく体全身をまんべんなく伸ばすことができるため、すらっとした体になりやすい運動の一つでもあります。



4.サイクリング

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                                                                                            SeekSherpa

これは私がとてもオススメする運動の一つです。サイクリングで足がすらっと長くなったという話はよく耳にします。普通に自転車に乗るだけではありません。ロードバイクに乗るのが一番ですが、何が重要かというと座席を思う以上に高く上げることで足の普段使わない部分を伸ばすということです。また、ジムなどにある自転車に比べて外で実際に乗ることで景色を楽しむことができたり、より新鮮な空気を吸うことができるので個人的にはロードバイクを買ってみるというのがオススメです。



また、日常的に生活を改善することで足を長くすることができる方法もあります。


1.絶対に足を組まない


これはすごく多くの方が癖になり、ついついやってしまう行動の一つ。
足を組むと足の形が変わってしまう他、体の姿勢がすごく悪くなるので、できるだけ足を組まないようにしてください。電車の中だったり、待合室の中だったりと足をすぐに組んでしまうという方は「足を長くするんだ」という意志をしっかりもって、癖をやめてください。 



2.座るときは両足をくっつけて座る


これもある意味、足を組むなと言っているようなものなのですが、毎回足をくっつけて座ることで足を長く、スリムな形に変えていくことができます。最初のうちは足をそろえて座ることに多少違和感を感じたりしますが、これを意識して行うと、足を組むのと同じように癖になっていくので是非試してみてください。



3.正しい歩き方を身につける


しっかりと歩けていると思いながらも、実は歩けていないというのが意外と多いんです。
 お尻の肉を使って歩くという感覚で、足をしっかりと前に出して歩いてください。靴が地面に擦れる音がするというのはNGです。
このような細かな部分を直していくことで、足を長くすることにつながったりするので日々意識してみてください。



4.足を長く見せる服装に変える

特にスキニーデニムやミニスカート、ハイヒールなどによって見た目として足を長くするという方法もあるのでファッションを考えながら生活を送るというのも一つの方法ですよ。

いかがでしたか? こういった運動は体にもいいので是非やってみてくださいね。また、日常的な部分でも改善をしていくことでO脚が治ったりなど大きな結果につながる場合もあるので、一度あきらめずに挑戦してみてください。

応援しています。 

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