モデル並みの美肌を手に入れるには

face-clean-up-625_625x362_61459322284


美肌とは誰もが求めるもの。

特に女性で肌が綺麗であれば、日々の化粧時間が短くなったり、美容製品をたくさん使わなくて済みますよね。 

普段行う化粧は一時的に肌を綺麗に見せるだけで、毛穴に汚れをためてしまったり、ニキビを悪化させるなど逆効果な部分もたくさんあります。

なので、「美肌を手に入れる」 ということはとても大切なんです。


そこで今回は、そんなあなたのために 「家でできる肌のお手入れ まとめ」を紹介したいと思います^^

 
 1.フルーツウォーター

12


用意するもの

・水 2リットル
・きゅうり 1本
・レモン 1個
・ミントの葉 一握り
・ピッチャー


これらが用意できたら、まずきゅうりとレモンをスライスして ピッチャーに入れます。その後ミントの葉も一緒に入れましょう。その後、水をピッチャーに入れて冷蔵庫で冷やします。それができたら、あとは一日かけて少しずつ飲みましょう。体の中から肌を綺麗にする効果があります。



 2.ココナッツオイル

1-2


用意するもの

・ココナッツヴァージンオイル
・コットンパッド


まずはココナッツヴァージンオイルを電子レンジなどで少し温めます。その後、指でココナッツオイルを顔に垂らして、2分ほど優しくマッサージしましょう。数分間オイルを肌に染み込ませたら、最後にコットンパッドを使ってオイルを拭き取りましょう。



 3.アップルサイダービネガー

15-1


用意するもの

・少量のアップルサイダービネガー
・少量の水
・コットンボール


まずは少量のアップルサイダービネガーと水を混ぜ、コットンボールを浸します。数分間浸したら、それを肌に塗り、一晩中置いておきましょう。翌朝に通常通り顔を洗いましょう。
これを毎晩続けると、大きな効果が期待できます。また、アップルサイダービネガーと水を混ぜたものを毎朝飲むこともおすすめします。



 4. 緑茶

16-1


用意するもの

・緑茶のティーバッグ
・お湯 1カップ
・はちみつ
・レモンジュース


はじめにティーバッグをお湯に数分間浸します。その後、はちみつとレモンジュースを入れて飲みましょう。これを毎日2、3杯飲むことで体の中から健康になり綺麗な肌を手に入れやすくなります。


 

5. レモン


17-1


用意するもの

・レモン


レモンを半分に切り、片方を直接肌に優しくなすりつけます。これを5分間ほどやったあと、冷たい水で洗い流しましょう。レモンには肌に透明感を持たせる成分が豊富に含まれているので、大きな効果があります。



 6. はちみつ

18-1


用意するもの

・小さじ一杯分のはちみつ


洗顔後の綺麗で乾いた顔に、はちみつを薄く指で伸ばしていきます。そのまま15分ほど放置したら、ぬるま湯で優しく洗い流しましょう。これを毎日洗顔後に行うことで、輝きのある肌を手に入れることができます。


 7. 野菜ジュース

20


用意するもの

・きゅうり 1本
・ちりめんキャベツ 一握り
・セロリの茎 5、6本
・グリーンアップル 半分
・パクチー 一握り
・レモンジュース
・水


これらが用意できたら、ずべてをミキサーに入れて野菜ジュースを作りましょう。これを毎朝飲むことで美肌効果だけでなく、ダイエット効果も期待できます。



 8. オリーブオイル

3-2


用意するもの

・エクストラヴァージンオイル
・小さいソフトタオル
・お湯


はじめに、エクストラヴァージンオイルを顔に指でマッサージしながら塗っていきます。その間に小さいタオルをお湯に浸しておきます。マッサージし終わったら数分間待ち、優しくオイルを拭き取っていきましょう。これを毎晩寝る前に行いましょう。また、お湯が熱すぎないように注意してください。
「オリーブマノン 化粧用オリーブオイル」こんなのも使ってみてはいかがでしょうか? 【オリーブマノン 化粧用オリーブオイル】


 9. じゃがいも

7-1


用意するもの

・じゃがいも


まず、じゃがいもを丸くスライスします。スライスしたもので肌にゆっくりと円を描くようにマッサージしていきます。5分ほどマッサージしたら、冷たい水で洗い流しましょう。
これを毎日することで毛穴の汚れを綺麗に取ることができます。


 10. アロエ

19


用意するもの

・アロエの果肉(またはアロエジェル)


これはとてもシンプルです。アロエの果肉またはジェルを手に取り、顔にマッサージしながら塗るだけで肌の潤いを保たせて、透明感のある肌を手に入れることができます。これを毎日時間があるときに行ってください。※稀にアロエが肌に合わない方がいます。肌荒れした時はすぐにやめてください。



ぜひこれらの方法を試してみてくださいね。

またお声をお聞かせください^^



[ Twitterで @MyLifeTip をフォローする ]